

諏訪風神祭おつかれさまでした!

どうもパレットです。
昨日の諏訪風神祭でスペースにお立ち寄りいただいた皆様本当にありがとうございました。
結局のところ夏コミからほとんど時間のない状態で折り本と既刊のみの頒布となってしまい期待に添えられなくてごめんなさい。
両名とも同時に会社で酷使されて体調を崩すとは思わなかったんだ(半ギレ

DSC_0093_201409292225177f3.jpg

……次回は冬コミですがなんとか体調を戻して、いいもの出せたらと思っています(゚×゚


【諏訪風神祭所感あれこれ】

俺はわりと地方オンリーには一般参加してるんですが、諏訪風神祭は当然はじめてだったんでどんなのかなと思ってたんですがかなり地域振興によってるイベントで驚きました。
というのもイベントはララオカヤという駅前デパートのような建物の2Fで開催されているんですけど、なぜか1Fに既にイベント用の東方曲が流れている。1Fは服屋とか出張市役所とか八百屋とかぜんっぜん関係ないのにナチュラルに流れているんですw
で、イベントが開催される2Fなんですが……。


とにかく広い


今回の長野遠征のガイドの知り合いにいわせると2Fはヨーカドーらしかったんですがヨーカドー撤退して他の企業もオール撤退ですっからかん。まさに大部屋ハウスみたいな状態でした。
そんな大部屋ハウスの風神祭ですが、実はすごい。岡谷市は諏訪の花火大会っていう5万人を見込める大イベントがあるようなのですが、その次に人をよべるイベントはこの諏訪風神祭とのこと(5千人ぐらいの来場らしい)


諏訪風神祭すごいな!


ちなみに諏訪風神祭名物?の弁当と酒もきっちりかいました。
画像?もう食っちゃったし飲んじゃったからねえ!


弁当はイベントスペースの2階に売ってるとおもったら1階にうってるという初見殺しをくらって早苗のほうを買いそこなったのだけが悔い……。
酒は本金と麗人と地ビール全部かいました。本金は一回倒産してるらしいですがこのイベントで復活?(詳細は知らない)したそうで、東方すげえなって思いました。


そんなこんなで両名とも楽しく過ごすことが出来て、また長野にいく機会あればこれにあわせて行ってもいいかなって思いました(こなみかん
実は前日から長野INしててイベント以外にもいろんなところに行っているんで、時間あればそちらも写真を添えて記事にしようかなと思っています!


では今回はここらへんで~。読んでいただきありがとうございました。
Page top
