スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年

年も明けたのでブログ更新します!雪です!

デザインもほんのりいじってみました。
毎年言ってますけど今年の抱負はブログを更新することです。
あとは、年明け早々風邪引いたので健康を祈願しておこうかと思います……。

コミケ来てくださった皆さんありがとうございました。
ネトゲの友達も本買ってくれたみたいで嬉しいやら恥ずかしいやらです。
夏コミは艦これでてんたつの微妙に暗い話でもだそうかなーと思ってます。
今回は話も絵も自分で考えたので、ちょっとどんな感じになるか楽しみであり不安でもあります。

というわけで夏コミ申し込んだらまたブログ更新しようかな~と思っております。


あとは特に描くこともないのでFF14漫画でも載せておきます!!!!!!!!
ff4コマ_01
スポンサーサイト

C87お疲れさまでした!

どうもパレットです。
コミケでスペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました(と、ほとんどスペースにいない奴がいうこのね)
当日搬入分は皆様のおかげで全て売り切ることができて、とてもホッとしております。
わりと自信を持ってこのくらいならば!と二人で決めた冊数だったんですが、前日から二人そろって「緊張してきた……」とLINEを飛ばしあうという疑心暗鬼パターンに陥っていましたので、本当に、よかったですw


当日何人かの方に売り切れのご報告をしてしまい、申し訳なく思っております。
メロンブックスでの委託分はまだまだあるようなので是非そちらをご利用していただけたらと思います。


次回のコミケですが申込みセットだけは買いました。
ジャンルは総集編で区切りもいいし、東方以外でやってみようかな?というのは二人とも頭にはあるんですが、何やろうかなっていう感じですね。
まあ夏の申し込みはまだ余裕があるので年末年始、戦利品を片手にゆっくり考えたいと思います。


それではこれを今年最後の更新とさせていただきます。
コミケ疲れで風邪などひかぬよう、年末年始ゆるりとお過ごしください。よいお年を!

【新生FF14】反響とか

どうもパレットです。

先日のクラフター記事、ツイッターに#FF14タグつきで投稿したらファボやRTしてくれた方がいたようでありがとうございます。


ちなみに記事をあげた翌日にエオルゼアにINしたら漫画担当の雪さんが急に話しかけてきたんですが


雪「記事読んだ!このスキル回し使ってみたかったので副道具5禁断したよ!!」

反響1

まじ?


反響があるのはとても嬉しいんですが、予想外なところから予想外の早さで報告されてだいぶ困惑してしまいました。
ていうか俺ですら副道具は3禁断しかしてねえんですけど……。
漫画担当の火がついたときのバイタリティの上がり方はスリルオブバトル程度に収まらなさそうです(苦笑)


FF14クラフターは2.38の現状★3を作れるようにするのってわりとどころかかなり自己満足の域にだと思うんですが、まあ自己満足したいよね。仕方ないよね。
彫金に関しては2.38まででやれることはやったので2.4からの新式アクセあたりで少しぐらいお金が稼げれば良いなと思ってます。てか少しぐらい稼がせてくださいよ?


一週間後の2.4が楽しみだなと思いつつこれにて〆させていただきます。ありがとうございました。



(2.4来るまでにもう少し冬コミのプロット練りこんでおこ……)

諏訪風神祭おつかれさまでした!

どうもパレットです。
昨日の諏訪風神祭でスペースにお立ち寄りいただいた皆様本当にありがとうございました。
結局のところ夏コミからほとんど時間のない状態で折り本と既刊のみの頒布となってしまい期待に添えられなくてごめんなさい。
両名とも同時に会社で酷使されて体調を崩すとは思わなかったんだ(半ギレ

DSC_0093_201409292225177f3.jpg

……次回は冬コミですがなんとか体調を戻して、いいもの出せたらと思っています(゚×゚


【諏訪風神祭所感あれこれ】

俺はわりと地方オンリーには一般参加してるんですが、諏訪風神祭は当然はじめてだったんでどんなのかなと思ってたんですがかなり地域振興によってるイベントで驚きました。
というのもイベントはララオカヤという駅前デパートのような建物の2Fで開催されているんですけど、なぜか1Fに既にイベント用の東方曲が流れている。1Fは服屋とか出張市役所とか八百屋とかぜんっぜん関係ないのにナチュラルに流れているんですw
で、イベントが開催される2Fなんですが……。


とにかく広い


今回の長野遠征のガイドの知り合いにいわせると2Fはヨーカドーらしかったんですがヨーカドー撤退して他の企業もオール撤退ですっからかん。まさに大部屋ハウスみたいな状態でした。
そんな大部屋ハウスの風神祭ですが、実はすごい。岡谷市は諏訪の花火大会っていう5万人を見込める大イベントがあるようなのですが、その次に人をよべるイベントはこの諏訪風神祭とのこと(5千人ぐらいの来場らしい)


諏訪風神祭すごいな!


ちなみに諏訪風神祭名物?の弁当と酒もきっちりかいました。
画像?もう食っちゃったし飲んじゃったからねえ!


弁当はイベントスペースの2階に売ってるとおもったら1階にうってるという初見殺しをくらって早苗のほうを買いそこなったのだけが悔い……。
酒は本金と麗人と地ビール全部かいました。本金は一回倒産してるらしいですがこのイベントで復活?(詳細は知らない)したそうで、東方すげえなって思いました。


そんなこんなで両名とも楽しく過ごすことが出来て、また長野にいく機会あればこれにあわせて行ってもいいかなって思いました(こなみかん
実は前日から長野INしててイベント以外にもいろんなところに行っているんで、時間あればそちらも写真を添えて記事にしようかなと思っています!


では今回はここらへんで~。読んでいただきありがとうございました。
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。